北海道の賃貸の物件の最近のニュートレンド

北海道の賃貸の物件の最近のニュートレンド

北海道の賃貸の物件の最近のニュートレンド

北海道は、車社会なので賃貸の物件に駐車場はほとんど必須で、逆に言うと駐車場のない物件は少ないと思われます。市街地の中心部以外なら、駐車場のない物件はまずないでしょう。そんな北国ですが、その寒さと雪の多さはまた格段で、冬は寒さや雪との戦いといって過言ではないでしょう。最近、我が家の近くに新築された木造アパートですが、8戸のいアパートなので、8台分の駐車スペースがありますがその全てに鉄骨造り、屋根付きのカーポートが設置されたのにはかなりびっくりしました。冬になると朝、起きたら一面の雪がさらに積もっていることが多い当地ですが、カーポートがあれば、車まわりの雪かきは要らない訳で、朝忙しい時間、雪かき作業の心配がないのはかなり楽だと思います。こうした物件はますます増えていきそうです。

朝、厳しい寒さの中での雪かきはかなり厳しい作業なのです。出勤前に一仕事というのではそれだけで疲れてしまいます。北海道の賃貸の物件、特にアパートやマンションで10戸程度の規模の建物なら、カーポート付き、ということが増えそうです。カーポートの設置で100万円単位の費用がかかりますが、入居率が上がれば十分にペイするでしょうね。

Copyright (C)2014北海道の賃貸の物件の最近のニュートレンド.All rights reserved.